6/10

 

おはようございます。

ついに。今年も誕生日が来てしまいました。

来てしまったという事は、今日でまた1つ

年を取ってしまったという事。

 

毎年ね、すんごいナイーブになってしまって

いたのだけれどね。今年は、なんか

ワクワクしているの。

 

10代の時から、誕生日に赤いバラを頂く

事が多く。というか、花を頂く時には

必ず赤いバラを頂くんだ。

 

で。今年も、都内の友人が赤いバラを

アトリエに届けてくれたので、

キャンドルとローズティーでバラを

観賞するティータイム。^^

 

 

私ね、10代から花を頂く時、ほぼ100%

の確率で赤いバラを頂くのだけれど、

JUNE=赤いバラ。というイメージが

見た目から雰囲気から、聞かなくても、

この人は赤いバラが好きなんだろう。

って当たり前に思われていて。

 

もちろん、普通に綺麗と思うし

普通に好きだったけれど、特別に好きって

ほどでもなくて。わー綺麗。ありがとう。

って思う一般的な反応であり、

バラ好きな人って、バラしか好きじゃなく

異常反応するじゃない?そういうレベル

ではなかったんだよね。

 

でもね、振り返ってみると2012年辺りは、

花の仕事の延長で、バラ専門店のように

あらゆるバラのアクセサリーを制作販売を

していて。百貨店とかで売り歩いていたんだ。

その時もこの人、どんだけバラが好きなんだ?

って思われていたくらいに仕事がバラだった。

 

でも、その時も特別にバラが好きだったわけでは

なく。流れでそうなっちゃった。

って感じだったんだ。

 

で。去年の今頃は美術館で展示会をやってて

その美術館がバラに命をかけていて、

私が展示していた建物なんて、バラ御殿だった。

バラ好きだったら、天国な世界。

 

まあ。そんな流れから、JUNE=赤いバラ。

のイメージと、なんか知らないけれど

いつもバラに囲まれる。そんな運命で。

 

でもね、、、、、

 

昨晩ね、革命が起きたのです。笑

 

昨晩、頂いた赤いバラを眺めていたら

ものすごーく、赤いバラが好きになったの。

 

若い時って、いつも一杯一杯で目の前の事を

やる事に一杯一杯で、自分の感覚でしか物事を

観ていないから、自分の事を心から好きで

いられなかったりして、自信がなかったりして。

多分、それが若さの印なんだと思うけれど。

 

今ね、決して若くない年齢になって、

だけどマダムという年齢でもなくて。

その上、家庭を持っている訳ではなく

全開に自由気ままな独身貴族だから、

家庭のなんやかんやに追われている

主婦とも違って、なんていうか、、、

 

色々な面で大人の女の余裕と、仕事の事だけを

考えられる「ザ・女!」という自分になり。

 

自分の人生、まるまる大好き。

自分がまるまる、大好き。

 

なんかね、今日ね人生で初めて「赤いバラ」

が一番好きな花になった日であり。

多分、自分が自分を凄く愛しているから

だから、「赤いバラ」も愛せる

ようになったと思う。

 

あとは、赤いバラって。若い女性には

ちょっと強すぎるイメージがあって、

今の自分の年齢が丁度、しっくり

ハマるんだろうなって思った。

 

熟成したワインは若い世代にはまだ早いように、

赤いバラって本来は、熟成したワインのような

そんな立ち位置な花のような気がする。

 

だから、今の年齢になって初めて

「赤いバラってなんか落ち着くー!

 いい花だなあ。」

って感じるようになれたんだと思う。

 

年取ることが嫌だったけれど、

今の年齢って、凄く面白い年齢の時期なんだ。

ってなんかね、ワクワクしているよ。

 

そんな記念の日なので、早速。

「赤いバラ」の木を自分のプレゼントとして

注文しました。^^

届いたら、綺麗な鉢に入れて大事に育てようっと。

人生初なんだ、バラを育てる事。

 

品種は、「ミカエル」という品種にしたよ。

最も、自分っぽいバラだったから。^^

 

これからの人生、一番好きな花は

「ミカエル。」^^

 

まあ。そんな訳でありまして。^^

 

ここまで「赤いバラ」について考えたのは

初めてだったのだけれど、

これからはもっともっと「赤いバラ」の

似合う自分として鋭く、華やかに、強く。

生きていきたいと思います。^^

 

そしてですねーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんと。9日の夜から10日にかけてですね。

 

今年は、「ストロベリームーン」という

ピンク色になる満月の日。^^

 

この満月を観た人は、近いうちに

「素敵な恋愛」が待っているんだって。

 

誕生日に綺麗に観れるって、

天からの誕生日プレゼントだね。^^

 

ロマンですね。

ウフッ。

 

しかもーーーーーーーーーー

UFOを観たし。

 

でもUFOには、まだ人間世界でやらないといけない

事があるから、まだ乗船できないんだって、

ちゃんと断ったよ。

 

では。これからも末永く見守っていてください。

いつも、ありがとう。