7/16

 

おはようございます。

 

写真は昨日のご飯と、ミカエル様達が次々と咲いている

中の1つの花。どんどん成長して、綺麗な花を咲かせて

います。^^

 

ご飯は、庭のハーブをふんだんに使ったパスタと

サラダ。サラダは、毎日食べているのだけど、

ドレッシングとかは市販のは使ってないです。

 

サラダの1番好きな食べ方を今日は書きますね。

これは、超簡単だから、やったことなければやってみてねん。

 

1.サラダにしたい野菜を細かく切る。これ、ポイント。

 

2.ボールにごちゃまぜに入れる。

 

3.レモン汁と、お酢と、オリーブオイルを入れる。

 

4.手で野菜たちと一緒に混ぜる。

 

以上。簡単でしょ?

このサラダが一番好きなんだ。

 

私は、イタリアンパセリも、普通のパセリも庭で育て

いているから、必ずパセリを入れるよ。

パセリとレモン汁が良く合うから、なるべくパセリは

入れるようにしてね。

 

16歳からテレビを置かない生活をしているのだけど、

滞在先にテレビがあってついていると、観るのね。

で。

先週、何日間かテレビがついているからみたのだけど

 

どーしよーもないですね。。。救いようがない。笑

何ですか?あれ?笑

あまりに低次元過ぎて、今後の日本はやっぱり終わってる。

そう思った。

 

あれを子供たちに見せたりしたら、バカしか育たないよ。

 

女性議員が秘書に、ギャーギャー騒いでいる声とか。

芸能人の離婚問題とか。

 

どのチャンネルも、バカな事ばかりやってるじゃん?

 

もっと、あるでしょ???

広めないといけない現実が。

 

あまりにくだらない世界過ぎて、16歳からテレビを

みない自分は、良い道を選んでたんだと思った。

 

若い世代がテレビ離れをしているって言うけど、

離れるべきだと思う。

もしくは、メディアが広めるべき事を、他国に

操作される事なく、レベルを上げていかないとと思う。

 

バカを育てるための「兵器」に見えたよ。

 

なんで、兵器って書いたかというと1番マインドコントロール

として使われているのがテレビだから。

戦後の日本は、メディアが他国に操作されて

バカを育てるための、メディアを作り上げられた訳で。

 

まあ。だから、バカ島国になってしまった訳で。

 

それって、明らかに兵器でしょ?

 

まあ。。。

 

マツコデラックスだけは、別格だけどね。

あの人は、日本の女神だと思う。

マツコデラックスのお嫁さんになりたい。

 

そんな訳で、今日も制作頑張ります。。。